Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホトトギス。

昨日、オッサンが泣いてるとこ見たんですよ。

これがビックリ!

それ見てたら、こっちまで涙でてきそうになったんですわ。

オッサンて普段、頑固でしょう?

人前では決して弱いとこを出さない。

まして、泣いている姿なんて絶対に見せない。

でも、そのオッサン見せよったんですわ、大勢がいる前で涙を。

退職の日、多くの仲間、後輩に囲まれ、惜別の品を渡されて。

それ見たときに、あぁ~オッサンの涙ほど無垢なものは無いなって思いました。

オンナの涙は、ヤラシサが半分。

ガキの涙は、ワガママがほとんど。

感謝の涙って子どもの時には、絶対流せませんわ。

そんなんで、一番信用できる涙は、オッサンの涙という結論に至りました。

って、たまには、こんなんもね。

  1. 2006/09/29(金) 06:41:06|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タンタン

我々、SOLには、「ファンファン」という名曲がある。この曲は、みてのとおり、今年、天に召された名俳優について歌ったものである。

そして、先日、またもやカリスマ俳優が、霊界に召された。なぜか、私のお気に入りの個性派達が次々と死んでいく。もう、この国で愛すべき個性派は、ルー大柴くらいなものだろう...

ということで、是非、次回のスタジオで、霊界に召された「てっちゃん」のためにレクイエムを捧げよう。てっちゃんの名字をモジって、「タンタン」というタイトルにしようではないか。

そのレクイエムを、11月に神戸で行うミサで演奏するぞ!


もちろん、そのミサでの我々のフェイスに、てっちゃん愛用の馬鹿デカイ色眼鏡が装着されていることは、今さら言う必要もない...
  1. 2006/09/28(木) 16:00:52|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷよ

っと喉のあたりにしこりができました、異状。
  1. 2006/09/28(木) 14:22:23|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほっとけん!

今日久しぶりにバイトというやつをやってきました。

ちなみに仕事はチャリンコの整備&機械の案内。

これが予想していた以上に暇なわけです。

何を学び、身に付くこともなく
ただただ、ポケ~っつと
古びたパチンコ屋の両替機のごとくつっ立って、
1時間経過するたびに、
我が通帳に1000円が入金されていく
そんなバイトです。

まぁそんだけ暇なもんだから、
ついには立ちながら居眠りをしてしまい、
こんな夢まで見てしまいましたわ~。

=======================

気づくとそこは花園でした。

そこにはパンダとコアラとアヒルとピエロと私の5人で
楽しく愉快に遊んでいました。

すると私を除く他の4人が違う遊びを言い出しました。

「ねぇねぇ、そろそろかくれんぼか、いたちごっこしない?」

私はためらうことなくOKを出しました。

そして花園には飽きたので川辺でかくれんぼをすることに。

一番初めはピエロが鬼になって、皆がいっせいに隠れ出しました。

みんな必死に隠れています。私も必死です。

必死すぎて5時間が経ちました。

結局ピエロが私たちを見つけることが出来ませんでした。

「そろそろ帰ろうか~。」

そういうと皆が私の周りに集まってきました。

しかし、ピエロだけいません。

「おい、ピエロ~!どこにいるんだ~!終わったぞ~!」

そんな声をかけながらピエロを捜索することに…

するとなんと川上の方からピエロが流れてくるではありませんか!

その激流によりピエロのメイクが洗い流されています!

そしてそのツラをよく見てみると…
A氏だったのです!!

「これはほっとけん!」と、
急いで救出に向かうと
彼はかなり衰弱していました。

そこで私は
「大丈夫か~!しっかりしろ!こんな時のために保険があるんだぞ!」
っというと
周りにいた皆は
「うん。」
っと、うなずき
顧客合戦だ!とばかりに
ケツの穴から各々パンフレットを出しては
必死に自社のプレゼンを始め出しました。とさ

  1. 2006/09/28(木) 03:50:50|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麺、面、男s

今日、暇だったのでカップヌードルについて考えた。

想像力が貧困な私は、まずカップヌードルを「女」として考えてみた。

「女」は、必ず3分遅刻する。

しかし、現代を生きる私達は、合コンのドタキャンさえあたり前だ。

遅刻の3分など、ぜんぜん許容範囲の中だ。

しかも、相手はオレに喰われるためだけにやってくる。

素敵だ。



・・・と、ちょっと妄想が過ぎたようだ。

こんな喰い方をしているとバレたら、世間の皆様に後ろ指を指されてしまう。

もっと素敵な食べ方は、無いのか?



そこで、また考えた。

「カップラーメンを待つ3分」について。

いつの歳から、こんなにもこの3分を鬱陶しく感じる事になったのだろうか。

ただ、3分待つというのは、面白くない。



そこで、またまた考えた。

この3分、湯を入れた時点で既に、破滅(?)へのカウントダウンが始まっている。

そう思うと何かに似ている気がする。

年末年始のカウントダウンだ。

カウントダウンしているとドキドキ、ワクワクする。

そして時を数え終え、年を跨いだ瞬間、「A HAPPY NEW YEAR!!!」



これだ、これしかない!!

マンネリ化した即席麺市場を救うのは!

今、私の頭に最高の一手が思いついた!

それを、今から紹介する。



まずカップラーメンに湯を注ぎ、カウントダウン開始!

ラーメンの旨そうな匂いが漏れはじめている。

思わず、手を出しそうになるが、一秒一秒しっかりと数えよう。

予定時刻が近づく。

      3
      ・
      ・
      ・
      2
      ・
      ・
      ・
      1

「あっハングリー、もう、いや~!!!」



オチが弱いと思った方、そんな事はありません。

  1. 2006/09/28(木) 01:59:04|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが、辞めさせられました。

先日アニーキーの「忙しい」の引退宣言を受け、
今までのアニーキーからの私の仕事(相談役、コピーのアシスタント、スケジュール管理、運転手etc・・・)に
解雇通知が告げられた。

これは今まで私が悠々自適に暮らしてきたヒモ生活に別れを告げ、
雅弘バンクからの金融制裁発動を意味します。


働かざるもの喰うべからずです。


しかしこのようになったのも、先週の金曜日に届いたある一つの封筒が原因でした・・・

この封筒には大学院の試験結果が入っていた。

本当は木曜に届くはずが、その日は届かず・・・

少しの不安と奇妙な自信が交錯するなか、次の日を待つ事に・・・

そして次の朝、私とアニーキーはその封筒が届くはずのポストへ向かう。

するとそこには速達で、ある白い封筒が曲げて入れられてあった。


しかしこれ、どう見ておかしい・・・
明らかにめっちゃ薄いのです。


ヒトはリンゴが木から落ちるのを見るとニュートンを連想するように、
結果通知が薄いの見ると不合格を連想します。



まさか・・・



とは思いながらもその結果を開けてみると・・・



なんと中身には合格通知と入学金の申込用紙の見事なクリップ2枚止め!!


「おいおい、合格通知ってこんなにペラペラで、んで早速金かよ!」
という思いが、私達の喜びよりも先回りし、喜びとは裏腹に
「こんなところで落とされてたまるかっ!」という
魔術的な自信の裏側にある、彼の基礎行動単位数をきっちり押さえた自信に、
私も弟ながら少しの優越を感じ、大変感心していました。

そしてこの瞬間、彼は新たに2年間の「自由」を勝ち取ったのでした!!!!




しかしこのとき私は、明日から切磋琢磨にチャリンコを運んでいる姿など
一切想像出来ていなかった。
  1. 2006/09/26(火) 18:57:51|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが、辞めます。

ここ最近、ギターを触っていない。

正直に言うと、音楽も聴いていない。

かれこれ半年以上にもなる。

今年に入ってからというもの、碌に休める日がなかった。

ある特定の難題が、僕の快活な日々を煩悶と陰鬱な生活に変えた。

「いつになったら、終わるんだろ?」という言葉は、頭の中で振り子の錘と化し、右脳と左脳を幾度となく行き来した。

右脳では「オレって、ホント歩くウンコだよな。」と言う言葉に変換し、

左脳では「オレって、ホント屈強なオトコだよ。」という結論に至った。

そこに、もはや右脳と左脳の壁はなくなり、虹のアーチを架ける事に成功した。

ギター三昧だった日常は一変し、この七年間の遊び過ぎたことに対する後悔と自分の内部に向けられる蔑視の眼差しは決して忘れることはないだろう。

しかし、これで良かったのかもしれない。

いや、むしろこの状況に感謝するべきなのである。

この屈辱が、バカな考えを思い起こさせた。

だから、今日限りで引退する事にしました。

もう、辞めたいと思います。

「忙しい」の引退します。

のんびり生きま~す。

愉しくギターを弾きまーす!
  1. 2006/09/25(月) 02:37:37|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

興奮冷めやらぬ…

 先日、学生時代の思い出を増やしに合同コンパへ…
周りのみんなはどうやら、「家庭的な女がタイプの俺、一目惚れ~♪」やら、せいぜい知ってても「みかんみかんみかんー!!」程度…
 所詮、私たちにとっては解散したテトラポットメロンシティ程度なわけさっ♪
 だから、私はハーモニカの本当の吹き方を教えてあげることに…

 「ハーモニカはね…女のアソコをク○二するようにと教えただろがぁ~!!」

 「ねぇねぇ、ミスターチルドレン歌ってやぁ♪」

 「ほぉう、この私に指図する気かっ!!ならばくそ共、よく聞け!!コレが帝王のデスメタルだぁ!!!」
 
 と、沢田ちかこの「会いたい」を原キーで熱唱。

 なぜか、その場は大爆笑…   そんなバカな…
 続けて「地獄の皇太子!!!」…まさかの馬鹿受け…

 そしてその日の夜は良い思い出を作れますとさ♪

 みなさん、メタルの魂はまだまだ健在ですよ☆笑

追伸  今夜の風の香りは、あの頃と同じで~♪ シャンシャン…散りましたよ☆
  1. 2006/09/22(金) 00:49:23|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

向かい合う2人

昨晩トイレから戻り部屋のドアを開けると、
そこにはおかんが背を後ろにして立っていた。

わたしは声をかける事もなくソファに座り、
卒論の文献に手を伸ばそうとしたとき、
彼女はパソコンの画面と向かい合っている事に気がついた。

私は何を見ているのか少し気になり、
首を斜め45度の方向に傾けると・・・

デスクトップの画面。

しかしそこには、
普段壁紙にしている可愛いネコの姿は無い。

そこに映し出されていたのは
今巷で話題のあの人物!!


クラウザーⅡ世
の姿が映し出されていたのだ!!

しかもそのクラウザーの吹き出しには、

「オレが本当のレイプのやり方を教えてやる」
の、おまけつき!

これは先日、中ボーが泊まりに来た際におこなって帰った、
よくやるイタズラだった・・・

すると画面と睨めあっていた彼女は無言のまま、
私の部屋をあとに。


窓の隙間から入る秋風が、どこかいつもより涼しく感じた。

  1. 2006/09/21(木) 06:34:35|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いきなりだが、トランプの「かぶ」は面白い。ここ2、3日はギタリスト達から、どれだけぼったくってやったか...ちなみに「カブ」は、のぐサターン(ジャギ様)専用の交通手段。

昨日は、箕面のサル山を制覇した。そして、風になった。もし、風になりたい方は、ブログの帝王「マナベ氏」に依頼するがよい。

「大人の階段」を昇りたい方は、至急、のぐサターンまで!

ドラムスコ翔へ。インディアン伝承シャンプーってのが、ネットでは話題らしいですよ。

そして、この場を借りて、ギタリストの母君、婆君に感謝の意を表したい。毎夜、毎晩、赤の他人が居候して申し訳ない...あなた方も、玄関で私の靴を発見することが、生活の一部となったことでしょう。しかし、これもまた、宿命...


最後に、ここまで読んでくれた諸君に問題!!



「本能寺の変で、織田信長を殺したのは誰?」
  1. 2006/09/19(火) 23:40:29|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンバーへ

緑茶のHPをリンクに追加させていただきました
紹介文など気にいらない場合は勝手に直しちゃってください
  1. 2006/09/18(月) 02:40:01|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DMC

みんながDMCの事について書いてるので便乗します。

この漫画、凄くサイテーなんだけど凄くサイコーの漫画☆

帰りの車の中で、2時間近く読むのを我慢して期待を膨らました甲斐があったね。

たぶん心のどこかこんな漫画を待ち望んでいた気がする
そんな感じの漫画。いやバイブルです!


  1. 2006/09/17(日) 19:05:56|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翔へ

あなた以外の全員が読みましたよ。次のスタジオまで楽しみに待っていてください!
  1. 2006/09/17(日) 18:32:49|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らないでおくべきか?

新たな「知」と出会ったときの興奮は相当なものだ。

しかも、その「知」が身近にあるものであればあるほど、その驚きはコスモを呼び起す。

なぜ、自分が一番初めに気付いていなかったのか?

知ってからではもう遅い。

どんな物事も、コロンブスの卵だ。

本を読むと多くの知識が増える。

デトロイト・メタル・シティを読んで知らされた。

タンバリンにあのような使い方があるなんて。

知ったら最後、やってみたくなるのがヒトのサガである。
  1. 2006/09/17(日) 18:21:44|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ帰りに‥

 本日、いつものように30分後に全員集合。開始は1時間後。
集合から開始までの30分の間に、カリスマ登場!!
 
 彼もまた魔王♪そして、私はジャギ様☆
    これはタムシのように感染し、台風のように舞い降りた!!

 帰りの車の中では間違いなく、当時、日本一の笑顔な兄貴のほうがいた☆笑
  1. 2006/09/17(日) 18:09:59|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薦めて

その本を薦めたのは、我輩だ!ファック!

これがメス豚の下半身だっ!
  1. 2006/09/17(日) 18:03:29|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薦められて

今日、ある本を読んだ。

それは、僕にとって運命の一冊となってしまった。

この本を読むと、遠い昔に忘れた懐かしい感情を思いだす。

なんで僕が書かなかったんだろ。

正直、ヤラレタ感じしかしません。

いや、これをよく形にしたと作者を賞賛するべきでしょうか。

ほんとうに、感謝です。

あ、この本のタイトルをまだ言ってませんでした。

その本の名前は、

「デトロイト・メタル・シティ」です。

痛快っス。
  1. 2006/09/17(日) 17:59:41|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖

さて法事とやらに行ってきました
そして、自分の頭の将来に絶望しました。
  1. 2006/09/10(日) 19:37:02|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

矛先

さて怒りの矛先をどこにむけていいか、わからない出来事を一つ
部屋のどこかで足の小指をぶつける。
調子がいいのでもう一つ
何もしていないのに意味も無くお腹を壊す。
  1. 2006/09/02(土) 14:59:10|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
