Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現代

先ほど愛用していたヘッドフォンの壊れ
ステレオからモノラルに強制的に切り替わりました
今はイヤフォンを代用していますが、音楽など聴く気もなくなる音です
今日新しいのを買いに行きます。
さてイヤフォンで我慢出来なくなっている自分に対して
最近どんどん体が現代化していると思う
ちょっと前まではイヤフォンで我慢できてたのに…
なにより体が現代化したと思う決定的な出来事
それは、晩ご飯などのおかずに合うと思ったらマヨネーズをかけてしまうのだ!
この作った人に対しての悪魔的行為に現代人の恐怖を感じます。
ちなみに晩ご飯は大半は自分で作ってます。
  1. 2006/10/30(月) 04:18:20|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

前夜祭

 クラウザー酸素、残念ながらもはやANGRAもこのサターンの敵ではなかったようだよ♪
 
 さぁ、茨木のキコとラファエルよ、あとはチミたち次第だよ(^^)
  1. 2006/10/27(金) 16:27:30|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本で一卵性双生児が生まれる確率は0.4%らしい
その0.4%に出会ってバンドを組んでいる、すげぇ!
  1. 2006/10/25(水) 22:18:50|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしブルース!

序章:昨夜、のぐサターンがギタリストとして活動しているバンド「緑茶」のミサを見に行った。私は、彼等を応援するために、私のアルバイト先から、鎌と山賊ナイフを購入し、持っていった。まさかこの2アイテムが後に様々な伝説を生もうとは...


チャプター1:18時にミサは始まった。すると、鎌男と山賊とコブラの3人がアリーナ特等席にて人目をはばからず盛り上がる。挙句の果てに、公開「鎌首」を実行する。


チャプター2:さて、ライブの感想はというと、ノリやすい曲ばかりであり、何よりも皆が楽しそうに演奏をしていたのが非常に微笑ましかった。特にベースの男優の表情が超エロく、かけていた黒のサングラスが、丹波哲郎メガネとほぼ同サイズということに、私は感銘を受けた。まさにカルチャーショックだ!また、ボーカルの小僧は、中1からの知り合いで、家も近所という関係だ。いつも通学の電車の中で「俺が、ヴィッセル神戸の未来を変えてやる!」と鼻水を垂らしながら叫んでいた少年とは思えないほどの彼の成長ぶりには驚いた。のぐサターンは、リアルギターヒーローだった!抱かれてもいいと思えるほどかっこよかった。いや、やっぱり抱かれるのは嫌かな...うん、それは嫌だね。そして、ドラマーの背中にはたくさんのカリスマバンドの名が刻まれていた。噂によると、本物のタトゥーらしい...


チャプター3:ミサの後、夕食をとり、アニーキーと合流。のぐサターンを除いたS.O.Lメンバーで明け方1時に友人A氏が働いているカラオケ店に向かった。その日のその時間帯は、A氏が働いているということだったので、鎌と山賊ナイフを振り回しながら意気揚々とカラオケ店に入った。いつものようにA氏をイジリ倒してやろうと思っていたら、見事に受付にA氏がいた!我々は、心の中で、小さな握り拳を作って喜んだ。


チャプター4:早速、受付にいたA氏に鎌と山賊ナイフを振り回して、イジリ始めた瞬間、横からとんでもない怒号が聞こえてきた。


チャプター5:「殺れー!殺せー!それ、ホンモンやろな!ホンモンなんやろうなぁ!」


チャプター6:我々は、一瞬固まった。耳を疑った。横を振り向くと、そこには客と思われる、また、明らかにその筋の人間と思われる中年男性が我々を凝視していた。一瞬にしてその場が凍りついたことは言うまでもない。ただただ私は「いいえ、偽者ですよ...」と答えると、その中年男性は、とてもわかりやすく落ち込んだ。そして、闇の世界に戻っていった...


チャプター7:一瞬にして、テンションの下がった我々は、カラオケで復活した。PANTERA、Children Of Bodom、ANGRA、OZZY、MAIDEN等の激しい曲が延々と流れたその部屋が悲惨な状態になったことは、安易に想像できるだろう。テレビモニターには、ザックワイルドばりの唾という唾がはかれ、マイクは、何度も何度も床に叩かれ変形し、テーブルや床には、台風が来たかのようにドリンクが倒れまくり、トイレットペーパーが散りばめられていた。


チャプター8:宴も終盤に差し掛かった頃、「杉田“コブラ”翔」に異変が現れ始めた。フライドポテトのケチャップがついた山賊ナイフを舐めはじめたのだ!しかも、とても悪そうな顔をして...きっとシイタケの幻覚症状が現れたのだろう。あの行為は、どう見ても血を舐めているとしか思えない程だった。その時に戦慄が走ったことは言うまでもない。


チャプター9:さすがに疲れた。宴にも疲れた。ここまで眠い中、書ききったことにも疲れた...早く寝たい。そして、2時間後に目が覚めて、二度寝したい。


エピローグ:今回の鎌と山賊ナイフがもたらした奇跡はほんの序章にしかすぎないのであった...
  1. 2006/10/23(月) 08:55:24|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オツカレサンコン!

今日は、聖地「塚本」に我らがノグサターンが降り立ったそうな。

見れなくて残念です。

次は是非、参加したいと思います!

そういえばYanoo!トピックスに書いてあったんですけど、塚本駅で鎌男と山賊とコブラが現れたそうな。

彼らが去ったあとは、辺り一面が血の海だったとか?

行ってたら、僕も今頃命は無かったかも。

あぶなかったぁ~~!

皆さんも気をつけてください!

今日学んだ事は、「右手に常識を、左手に非常識を」ってことでしょうか。

  1. 2006/10/23(月) 05:56:27|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ザレゴト日記~たすカルピス篇~

最近、新聞や雑誌に目を通すと「クロスオーヴァー」や「○○と△△との融合」という言葉を見かける。

今頃になって世間はクロスオーヴァーの凄さに気付いたのか?
フッ・・・遅いぜ。俺がもう少し早く生まれていれば、世界の時計をあと10年は早く動かしたな。
まぁ、しかし我輩達のような優秀なやつがきっと世界を変えていったとオモウヨ。

と話は変わるが、みなさん漫画喫茶には行くだろうか?
僕は、あまり行かない。
まぁ、そこに行くと自動販売機ならぬ、自動飲料提供機みたいなものがあるだろ?
そこの欄には、コーヒーやらオレンジジュースやらカルピスがある。
コーヒーの砂糖やミルクの有無を決めれるという事ならわかる。
しかし、カルピスに異変が起きているらしい。
なんと、カルピスにリアルゴールドやジンジャエールを足せるというのだ!
ショック!!
もうひとつショック!!

なんですかその機能?
それはありなのか?
たぶん、その商品はそこそこ美味いと思う。
しかしだ!そこそこ混ぜたら美味いというだけで、商品にしてもいいのだろうか?
既存の商品と商品を混ぜただけの商品。
ものづくりのプライドは何処においてきた!
残念ダヨ

他にも、皆さんは飲んだ事あるだろうか、スパークリングコーヒーという飲み物を。
自動販売機のポップに書かれていた言葉は「飲んだらヤミツキ!」
コーヒー好きの私は、一目散にそのボタンを押した。
味のことは説明しなくてもわかるだろう。

この社会はなんかおかしい。
はっきりいってゲンメツだ
なにが、一体このような社会に変えて行ったのか。
よくよく考えてみた。
そしてある結論に至った。
このような、諸悪の根源は「HIPHOP」だ!
あいつらの低レベルなサンプリング技術が蔓延したせいだ。
既存の曲を切って貼り付けただけでさも自分が作った曲かのようにしてしまうこと。
そこでもう一度、作るとは何か?思い出したい。
エース長官がいい言葉を残している。


・「工夫」とは「理屈」を利用し「理屈」をこえる事である。
厚さ1cmの理屈を10枚積み重ねても、10cmの高さにしかならない。しかし、理屈と理屈を結びつけ、感性という係数をかけるとその高さは、何百光年といった天文学的数字にもなりうる。工夫とはそういう作業である。失敗すれば積み重ねたにもかかわらず、厚さ6mm.ぐらいぺしゃんこにもなるのだけれど・・・。

うん、ムネニヒビクコトバダ。
酔っているので、適当に書いていたが、気付けばきちんとオチが付いてある。
さすがだな。
  1. 2006/10/22(日) 05:59:36|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

松浪ケンシロウと翔

先日、松浪ケンシロウと翔に会いました。

どちらもホントに良いヤツで
松浪君はこっちが手を振ると、
わざわざ危ないのに
体を車から乗り出して、
水をかけると見せかけて
満面の笑みで
手を振り返してくれるし、
翔君なんかは
急に呼び出したにもかかわらず、
神戸のお洒落ファ○クな飲み屋に二件ほど
連れて行ってくれ、
あげくの果てには僕を家にまで泊めてくれました。

いやいや、ホント感謝感激っす。

僕も早くあんなコブラ達のようになりたいな
と思わされる、今日この頃でした。
  1. 2006/10/21(土) 12:05:29|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

足を洗えたと思ったら、また逆戻りだ

最近ゴッドファーザーにハマっている私ですが
今回はマフィアの話ではありません。

ヒモ生活の話です。

先日ドン・マサヒローネからの支援を止め、
見事、経済的自立を目指した私ですが、
昨日早くも私の目の前に新たなドンが現れました。

その名もミスター・タジマ氏!

この名前を聞いて驚かれる方も多いでしょう。

そう、彼は先月まで多く負債を抱え
表世界にはあまり顔を出さないようにしていました。
彼の金銭感覚にはかなりのアウトロー感があります。

しかし今月になると、急に昔身に纏っていた
負のオーラ一を切消し去り、地獄の底から這い上がって
私達の目の前に現れてきたのです。

以下はそんな彼と私のやりとりです。

================================

私 :「久しぶりだな。前と少し変わったな。」
T氏:「そんな事はない。」
私 :「ところで一体何の用なんだ?」
T氏:「明日の朝10時からとても大きなイベントがある。
    そこで番長をしめたいと思っている。一緒に殺らないか?」
私 :「ふん、その手の事にはもうとっくに足を洗ったよ。
    今じゃほとんどやってない。
    それに今はバックにマサヒローネもいない。
    そんなリスクはごめんだよ。」
T氏:「そうか・・・わかった。
    じゃ俺がお前に3万やろう。殺られたら仕方あるまい。
    そして儲け分はお互い足して半々。それならどうだ?」
私 :「そんなオイシイ話乗るに決まってるだろ!」
T氏:「よし、交渉成立だ。ただし俺が合図するまで手をだすな。」
私 :「イエッサー!!」

================================

そして結果。
見事タジマ氏の合図のおかげで作戦は成功した。
そして私が始末した番長は多くのお金を落としていき、
ミスタータジマに対する忠義を果たす事ができた。

しかし何だこの達成感は??
遠い昔に忘れ去った感覚が甦ってきそうだ!!
  1. 2006/10/15(日) 03:38:00|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13日の…

金曜日といってもなにもダークなことを思いつきません
しいて言えば、なにも思いつかないことがダークDEATH♪
  1. 2006/10/13(金) 14:46:32|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重要なお知らせです。

S.O.L関係者各位                平成18年10月13日

            『重要なお知らせです』

 10月15日に予定されていたバード大国での「ウサギと戯れる会」が
 中止となりました。よって振替日は10月22日(雨天決行)を予定し
 ております。上記の日程にどうしてもご都合がつかない場合は
 別の日程で調整を行いますので、早めのご連絡お願い致します。
 またその際に、ウサギをご用意出来ない可能性がございますが、
 あらかじめご了承くださいませ。
 では皆様お忙しい事とは存じますが、積極的なご参加お待ち
 しております。
                                       以上
  1. 2006/10/13(金) 01:22:35|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

あぁ…

 ファンファンは壮絶なバラード過ぎて、いまだにベースラインに戸惑っていまっさ!!恥
 続けて、タンタンかぁ…うん、サバス風にしようぜ☆

 最近恋をしました。ブラウン管のあの子に。誰かポ〇キーのCMで赤いお目目、いや、赤いワンピースを着てあのしょうもない曲で楽しそうに踊らされているあの子が誰なのか教えてちょ☆

 さっき、「超絶ギター高校生」という字を番組欄で見て、どれほどのもんか見てやりました。

 所詮高校生ですね、フッ♪いや、うちのソーセージの高校時代ほうがずば抜けてたってか、イッテタ♪

 ジャコパをジャズと言ってしまった彼らに今夜は一人で乾杯♪

 クロスオーバーを知っているのにカシオペアの名前が出てこなかった彼にも乾杯♪

 赤いお目目…ゴホン、赤いワンピースのあの子にも乾杯♪

 
  1. 2006/10/06(金) 02:36:24|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あやまち

さて問題。

『120円する9V電池を1つ買います。200円渡しました。お釣はいくらでしょう?』

答えは簡単です。

しかしラビットさんの珍解答は

「ん~、えっと・・・お釣っていくらですか?」

逆に聞かれてしまいました。


今や「バードにラビットあり!いらんわ~!」との異名で
数々の失態をハイペースで重ねて行くラビットさん。

スタジオのオープンに遅刻して来たり、客全員にジュースおごらされたり、
引き算出来なかったり、3時間の予約を2時間と勘違いしてみたり・・・

こう見ると算数が出来ない事がよく分かりますね。


まぁでもね、皆さん。

こんな失敗ってみんな少なからず1回はやった事あるんじゃないですか?

全く間違いを起こさない人なんていませんし、

間違いは誰にでもあることです。

ただそのペースが人よりちょっと早かっただけ。

「過ちを観て斯(ここ)に仁(じん)を知る」とは

よく言ったものです。

こう見るとカワイイ奴じゃないですか~。

だからね、もうそろそろ許してあげましょうよ!

って、ウソですよ。
  1. 2006/10/02(月) 18:25:56|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DearAlice

ある王国のウサギは時計が壊れて仕事に遅刻し
あまりの忙しさに、お金の勘定ができず
そして、大事な客人の楽しい時間を奪ってしまったとさ。おしまい。
  1. 2006/10/01(日) 20:37:13|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あと15分後にはスタジオ!

タイトルには、ああ書いてみたが、もちろん私がスタジオに到着するのは、いつものように定刻から30分もの時を刻んだ10時半。

バンドメンバーがこの日記を見るのは、スタジオから家に帰ってきてからだろうから、この日記を見て驚嘆することになるだろう。

では、ここからが本題。本日のスタジオの予定をたててみた。といっても、皆がこれを読んでいる時点では、もう予定ではなく、事実となっているだろう。それではご覧アレ!


10時半:遅刻に何のためらいもなく、平然と「ボーカル」が参上。

10時~10時50分:いつものように「S.弟.L」が機材トラブルに巻き込まれる。

10時50分~11時30分:11月に行われるであろうミサに向けての、軽い汗流し。...のはずが、たて続けに「S.O.L」史上最も激しいメタルソング2曲と、オジー・オズボーンのカバーのせいで思い切りバテる。

11時30分~11時55分:ということで休憩。この時間帯では、とりわけ「のぐサターン」が大車輪の活躍をみせる。のぐサターンの愉快でエロスなストーリーに我々は胸を踊らせ、「コブラ翔」の最年少とは思えない毒舌ぶりに、「そろそろスタジオに戻ろうか」という雰囲気になる。

11時55分~12時40分:本気で練習をする。が、「アニーキー」が、しょっぱなのイントロでミスをする、そして言い訳をする...ふぅ。また、ボーカルがミサに向けて「MCの練習をしたい」と突然言い出し、スタジオにもかかわらず、曲と曲との間で、まだ見ぬオーディエンスを盛り上げようと必死になる。

12時40分~12時55分:時間が余る。こういう場合は、アニーキーと、のぐサターンが残り時間で何をしようか、試行錯誤してくれる。ボーカルと、S.弟.Lは、一般人の何倍も他人任せなので、考えているフリだけをして、成り行きに任せる。結局、コブラ翔が「時間あんまりないんで、あの曲を完璧にして終わりましょう」と皆をまとめて、感動のフィナーレを迎えようとする。頑張れ、年長組...

12時55分~13時3分:感動のフィナーレ。後片付けで少々のタイムオーバー。


どうでしたか、メンバーの皆さん!本日のスタジオはこのように行われましたか?こう見ると、本当に素晴らしいバンドですね。この調子で次のスタジオもハッスルしましょう!


それでは、いってきまーす。あと数十分後にスタジオの扉を開けると、
遅刻していることなど分かっていないかのような、皆の満面のスマイルが私を迎え入れてくれることでしょう。モウスグデアナタニアエル!


ディープ頑張れっ!
  1. 2006/10/01(日) 09:45:20|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
