Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子ちゃんへ

明日は、双子山部屋に飾ってある盾も忘れないで持ってきてちょ♪
  1. 2007/02/28(水) 23:31:08|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってやった・セカンド

諭吉カムバック!最近の負け分をやっと回収したYO!ということで、明日のLIVEはハイテンションで臨めそうです。では、また明日♪
  1. 2007/02/28(水) 21:27:35|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハマる

指を2本使って出したり入れたりする…
するとびしょ濡れになってくる…
紅茶のパック。
  1. 2007/02/28(水) 20:53:48|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やってやった

諭吉カムバック!ということで、明日のLIVEはハイテンションで臨めそうです。では、また明日♪
  1. 2007/02/28(水) 14:41:17|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土俵の外で

ペンが止まった。

毎日、夜中になると私は考え込む。

考え込む内容というのは、大抵が妄想の部類に位置づけられる。

昨日は、力士募集をテーマにした広告表現案について悩んでいた。

何を言えば、力士になりたいと思うのか?

一般の人が持つ力士のイメージといえば、「稽古が厳しく、共同生活を送りながらちゃんこ鍋を食う」こんなもんだろう。

普通の生活を送っている人は、自分の将来を力士に結びつけるなんてことは不可能だ。

そう思った・・・しかし、この課題を解決するヒントはそこに、隠されていた。

普通の生活を送っている人が、自分の将来を思い描くとき、そこに力士という候補があればいい。

ただそれだけなのである。

私は力士について深く調べた。

そこで、考え出したコピーがこれである。

「目指せ十両!年収1600万。」

  1. 2007/02/28(水) 02:33:37|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敗・オカルトヒロ

今日は久しぶりに負けた。

去年の今頃、就活をすっぽらかしてエヴァ2と対峙していたあの頃を思い出してしまったよ…

私の隣では尼のアクセルがあんまりにも両替機に1万円札を突っ込んでFxxkするもんだから、見ているこっちもなかなかヒヤヒヤものであった。

彼のあんな真剣な横顔はなかなか見られませんよ。

そこでだ。今日は出なかったが、あれだけ頑張った彼に、
ささやかではあるがエヴァ3のモーニング攻略法を伝授したいと思う。

モーニング打法(暫定版):成功率100%(1戦1勝)当社調べ

手順1:朝イチ0回転の台でチャンスボタンを4回押してから打ち出し開始。

手順2:普通打ちで22回転させ、22回転目開始の瞬間にストップボタンを押しながらチャンスボタンを10回押す。

手順3:保留があればストップボタンを押して全消化後、スタートに玉を2発入れる。

手順4:その後普通打ちで60回転ほどで初当たりが発生する。


手順は以上だ。

ちなみに私は64回転目に成功した。

しかしこれ、内容がオカルトだけに当たる保障は全くないので、
自己責任で財布のお金にゆとりがある時にお願いします。
  1. 2007/02/27(火) 03:29:21|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもた

私のアルマーニの財布から諭吉が3人失踪した。犯人は分かっている。そう、エヴァだ...


イタリアで、皆におごってやることができなくなった...こうなれば競馬で取り返すっきゃない。日曜日、私を中京競馬場へ連れてって!
  1. 2007/02/26(月) 23:10:38|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

有声音は全てを無にする

有声音ほどエンジニア泣かせなものは無い。

特にFxxKに代表されるような
[f]特有の摩擦音が含まれる場合には注意が必要だ。

まさかあれほどまでに音が割れてしまうとは思わなかった・・・

なので次のレコーディング時のマイクチェックには
「マスマス、マスマス、マスター!」の前に
「FxxkFxxk、FxxkFxxk、Fxxkerー!」の1文を添えてくれると有り難い。
  1. 2007/02/26(月) 02:19:44|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

事件

某競馬場で馬が逃げ出すとゆう事件があった。
SOLで競馬といえば、アキ……まさか!
  1. 2007/02/25(日) 13:11:08|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

 今月20日にアルバイトをクランクアップし、暇なニート生活が待っていると油断していた。
 昼間はアルバイトに励んでいた間、疎かになっていた家事を毎日のようにこなし、夕方になると道場へ赴いたり、サッカーをしたり、野球をしたり、ボーリングをしたり毎日スポーツ三昧である。そして真夜中になるとメタルの時間である。

 生まれついてのこの順応性の高さは、どこにいっても役に立つものだ♪スポーツしかり、過去のアルバイト業務、人付き合い、その他もろもろ…

 人間忙しくしていると、ふとした趣味の時間や、一息いれる瞬間に勝手に笑顔がこぼれてしまうものだ。これを並みの人間は「幸せ」と感じるのだろう。

 少しわかった気がしてしまった…

 しかし、私は並みの人間ではない!

 私は誰よりも中川翔子を愛している…とかね♪
  1. 2007/02/25(日) 00:19:54|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳鼻科 IN PARIS

花粉症がうざいので、夕方に耳鼻科に行くことにした。午後4時。駅前にある、評判の良い耳鼻科に行った。


すると、さすがに私と同じ様に、花粉症に悩まされている多くの尼っ子達が待合室で待っていた。私は、看護婦に聞くまでもなく、2時間は待たされる運命だと察知した。


私は、人混み&待つことが大嫌いだ。人を待たせることは大得意だが、待つことだけは、親父から受け継いだ遺伝子がどうも許さない。USJができてまだ間もない頃、私は女の子とデートしていたのだが、どのアトラクションも2時間待ち、なおかつ季節は私の苦手な夏という大殺界であったため、私の機嫌は悪くなり、喧嘩ばかりしたのを覚えている。以下、そのやりとりの一部。


オンナ「最後にもう1回、ジュラシックパーク乗ろうや。」

オトコ「ええわ。さっき乗ったやん。また何時間も並ばなあかんねんで。」

オンナ「え~、ジュラシックパークが1番面白かったやん。やっぱ乗ろう。」

オトコ「じゃあ、オマエ一人で並んで乗りいや。俺、水に落ちてくるとこ見とったるわ。」

オンナ「もう帰ろう...」


まぁ、このように、待つのが苦手な私。なので、本日も待つのを諦めて、耳鼻科とは目と鼻の先にある(耳鼻科とかけているわけではないよ、諸君。)パチ屋に出張することにした。


結果は、ボロ負けだったところを、何度も「カオル」に助けてもらったおかげで、赤字を黒字に変えてやったわ♪エヴァは1度も、漫画もアニメも見たことがないのに、このパチンコシリーズのおかげで、だいたい話が読めたお!「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃだめだ。」


なんやかんやパチ屋に5時間は監禁され、換金したので、帰る頃には耳鼻科は閉まっていた。現在、ギザ目と鼻と耳がカユス...明日は予定があり、土、日は耳鼻科がサボっておるので、当分、花粉と対決しなければならない。


この失態を見習って、これからは人を待たせないように努力してみようと思います。ウソDEATH!

  1. 2007/02/22(木) 22:56:07|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

土、日だぜ!

ガンズの来日の件、見事に大阪は土曜と日曜♪まぁ、チケットは1万2千円という詐欺価格...とりあえずコブラよ、一緒に行きまひょ!


ほれから、名古屋の王冠ホテルにTELしてみたところ、ちゃんと予約できてたみたい。


次のスタジオは、日曜か月曜が嬉しいです。
  1. 2007/02/22(木) 14:24:41|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花粉症

ギザウザス!
  1. 2007/02/22(木) 08:19:41|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

COMPLETE

 本日で私の人生におけるアルバイトがすべて終了した。
これからは、私もニートの仲間入り♪

 思えば数々のアルバイトをしてきた。某有名カラオケ店に始まり、ホテル(格式のある方)でのウェイター、ピンク街でのおぢさん達との愉快な会話、八○岳での貸し別荘の清掃業、近所の居酒屋の用心棒、図書館での紙芝居、そして今日終了したゲームセンター。
 
 それぞれのアルバイトで私自身にマイナスとなることは1つも無かった。すべてで私は素晴らしい人間と出会えた。業務内容も迅速な行動ととっさの判断力に磨きをかけることが出来た。

 しかし、私はどの仕事に対してもまるで誇りを持たなかった。

 今日、私はそんな自分を悔やんだ。

 なぜ、辞めていく人間を笑顔で送り出さないのだ?
 なぜ、引き止めるのだ?
 なぜ、こんな私を必要とするのだ?

 帰りの道のりは、いつも無視するはずの信号で止まり、法定速度を守り、いつもより後ろを振り返る回数が多かった。

 一番淋しいと感じていたのは、誰よりも私だったのかも知れない…
  1. 2007/02/21(水) 00:24:53|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

うとうと

昨日は、会社のパソコンの前で寝てしまった。

記憶に残っているのは、6時くらいまでである。

急に睡魔が襲ってきて、30分だけ寝ようと決めた。

私は、寝ようと決たら何処でもかしこもすぐに寝ることが出来る。

一瞬で眠りについた。

どれくらい眠っただろうか。

気がつくと、机の上には、やりかけの課題と大量のヨダレが。

これは、いかんと口を拭った。

コンタクトはパサパサに乾き、目の前がぼやけている。

私はすぐさま、ほっぺたの内側を舌でこすった。

事実かどうかは知らないが、これをすると目の水分が増えるという。

徐々に視界がクリアになっていく。

私は、時間が気になり時計に目をやった。

時計の短い針は、「4」を指していた。

出勤の時間だった。

  1. 2007/02/20(火) 03:08:39|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初顔合わせ

昨日、初めてギターレッスンの生徒達と、飲み会というもの参加してきた。

年齢層はだいたい33~17歳の間で、私はちょうどその中間といったところだった。

私はどんな凄いギターリスト達が登場するのかと期待していたのだが、
実際に会ってみると、どうやら素人さんばかりのようだった。

しかし人としてはみんな良い人ばかりで、
音楽が共通点ということもあり、話は弾んだ。
そして私のどんな音楽の話題にもフレキシブルに対応するその姿に、
周りにいたものは、ただただ関心するばかりであった。

まぁそこで一般人とSOLとの差を見せ付けてやったわけだ。

そしてこの飲み会のトークを通して、分かった事がある。
それは、自分のギター歴だ。
今まで気にしたこともなかったが、実はもう7年やっているらしい・・・
今日参加したレッスン生の中では一番の古株だった。

他の長い者で、せいぜい4年ぐらいのものである。
だいたいは1、2年で辞めてしまうらしい。

私は7年習ってきてもまだまだ聞きたいことや、教えてもらいたいことが沢山あるのに、
普通の人って継続力が無いんだなと感じさせられる瞬間でもあった。

まぁ人間、目標が無ければそうなるか。

なのでみなさん、「継続は力なり」です。自分の目標は見失わず、どんどん達成させて行きましょう!
そしてCRウルトラマンのバトルボーナスもどんどん継続させ、ジャンジャン出玉を増やしましょう!
  1. 2007/02/19(月) 07:25:20|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

監視社会

今、私はデカイ社内に一人でいる。

つまりは、好き放題出来るというわけだ。

パソコンの前に座り、ブログを更新する。

本日のネタは何にしよう。

今日は、珍しく社会について考えてみよう。

今日の新聞で一番気になったのが日経新聞「監視社会について」であった。

ロンドンを1日歩くと、監視カメラに300回映っているらしい。

「これは、恐ろしいことだ。個人のプライバシーや人権が警察当局によって侵害されている!」

と言ったら、普通の展開だ。

私は、コラムニストでも批評家でもない。

また、誰も俺の意見なんて聞きたくないだろう。

だから、考えた。

どうやったらこの監視社会を楽しめるかということを。

まず一つ目、「今月のあなた」という雑誌が送られてくる。

監視カメラに映った自分の映像を写真集にして贈ってくれるというものだ。

・・・自分で思いついておいてなんだが、これは気持ち悪い。

続いて二つ目、月刊「ダメダメ人間」

監視カメラに映った、町を闊歩する変人を追跡調査。

町で実際に起きている、これは無いぜという行動をランキング形式で掲載。

・・・これも、良い線ついてるんだけど、なんか微妙。

良いのが浮かばないので、もう寝ますわ。



  1. 2007/02/19(月) 03:54:50|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カァー、ペッ!

今朝、最近恒例となっている「コブラを西北に帰還させる儀」を行い、家路へとプラッツを走らせた。行きの車内ではガンズ、帰りの車内ではSOLが流れ、もちろん外は雨。


あと5分で我が家に着くというのに、眠気のせいか頭がボーっとしてきた。しかし、安全運転をモットーとしている私は、ボーっとしていたものの、運転には集中していた。もちろん、無事故だ。


ただ、ボーっとしていたせいなのか、自分の愛車内にも関わらず、いつもの癖で唾を吐いてしまった...


プラッツのハンドルは私の唾まみれ...一気に目が覚め、今なお、私は眠りに就こうとはしない。


またコブラを連れて、もうすぐグッバイ茨木シティを荒らしにいきます♪シャナナ、ナ、ナ...ナ...!
  1. 2007/02/18(日) 12:39:38|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

喜んでいいのか?悪いのか?

ガンズが4月あたりに来日とのこと。残念ながら私は研修中...あと半年早く来日しとけよ!


とりあえず、土曜に大阪公演があることを祈りますわ。日曜やったら、奴のことなんで、大遅刻して終電なくなる頃にLIVE終わりそうやし...
  1. 2007/02/17(土) 02:43:53|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近頃

最近は言わずもなが、ヒッキーだ。
寝るー起きるー飯ー風呂ー寝る。
そんな生活だ。
こんな生活をしていると、ヴァレンタインデーなど関係ねぇ!
ただ寝て過ごすのみ!
あまりに寝すぎて14日など飛ばして15日にしてやったわ!
  1. 2007/02/15(木) 01:27:24|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

閉ざされた部屋

私は今引きこもっている。

残念なことに弾きこもっているのではない。

理由はひとつ。
アニーキーから課せられたコピーを書くためだ。

最近思うようには書けないので、
場所を変えてマンガ喫茶に行くことにした。

マンガ喫茶は最高だ。

無音の空間と壁に区切られた最小限のスペースが
見事にミックスされており、
私の集中力を最大限に引き出してくれている。
そしてドリンクも飲みたい放題だ。

「なんて落ち着く場所なんだ。
よし、これなら久しぶりに書けるぞ!」

そう確信した私は、コピーより先にブログを書いていた…
  1. 2007/02/15(木) 01:01:49|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 最近やたらと雨の日に遭遇している気がする。これもアキ・ライホがフランス遠征での疲れを癒すために充電期間に入っているせぃか…

 さて、そんなことより今日はバレンタインデーというグリコが営利目的で作り出した何とも夢の無い日というではないか!
 本日は雨のため、電車でアルバイト先に向かうことになったのだが、梅田という街は、どいつもコイツもアホずらを引っさげて歩いていた。
 
 私はこの何ともしょうもない日が大嫌いだ!
 コレよりただの僻みという感情以外何者でもないので注意して欲しい。

 私はこのバレンタインデーにはいろいろな思い出がある。
 そぅ、かつては私もモテていた時代があった。

 しかし、本気のチョコレートをもらう時は私にはいつも最愛の恋人がいた。だから、彼女たちの気持ちには応えられなかったのだ。

 いざ、チョコレートを受け取れる準備が整ったときは、0個なのだ。
 人間界の7不思議の現象の1つである。

 街には「なぜあなた程の女性がこんなやつと?」と思うカップルが溢れかえっている。
 
 そこで、私がもてない理由を考えてみた。


  …


 忘れていた…私はアイドルマニアだった…





        …とかね♪笑
  1. 2007/02/14(水) 23:44:30|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

聖バレンタイン

ネタがなくなり1週間...アウトローで有名な私は、明日の15日にチョコレートをもらってやろうと思います。


入社するまでに会社から勉強するようにと、基礎医学の本が先月に送られてきた。仕方なく開封した。


本を手に取った。


満足した。


中身はまだ見ていない...


今からするつもりもない。


ということで、「WELCOME TO THE JUNGLE」を聴きながらランニングして、クソして寝ますわ!


ピーエス:やっと筋肉痛が治ったお♪22AGEにもなって、IN RAIN、4HOURもSOCCERをやるもんではない...


そろそろ、茨木シティにコブラを連れて遊びに行こうと思いまする。

  1. 2007/02/14(水) 06:45:32|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストック切れ

貯めてあった日記のネタのストックが切れた・・・もはや、自分でネタを探しに行くしかない!

現在、閉店間際の寿司屋状態。しばし、漁に出てきます。
  1. 2007/02/14(水) 06:09:15|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫切れ

 中川翔子の2stシングル「ストロベりーメロデぃイ」が予約在庫切れだった…もはや、店頭に向かうしかないっ!!


 みんな疲れたのかお??
  1. 2007/02/13(火) 23:56:07|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予算OVERの原因

 私は収入が少ない割りに浪費家である。
 昨日はそんな私にアキ・ライホが助け舟を出してくれた。ご馳走様ですた。そして、フランス遠征に行けなかった私のために国内征服に付き合ってくれるメンバーたち、ありがとう(^-^)
 
 そんな私は浪費を抑えるべく、1月から「おこずかい帳」をつけている。これは素晴らしいものだ。私が、何にMONEYを使い、それが果たして良い買い物であったのかきちんと知らせてくれる。そして何より衝動買いを抑えてくれるのだ。

 今日ジャズベタイプ全般に使えるハードケースを購入しました。

 コレがあれば「ころころ」(コブラ愛用の台車のようなもの)をフル活用できる。

 ま、「ころころ」を買っていなければハードケースを買う必要は無かったんだけどね♪

 以上、私の「原因」でした。





       …とかね♪
  1. 2007/02/12(月) 01:56:44|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メガネの法則

murakamiを演奏+メガネが飛ぶ+メガネが落ちる=メガネのフレームのネジが弱くなる。
 
  1. 2007/02/12(月) 00:50:29|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仏遠征絵巻 あとがき



sb67.jpg




sb69.jpg




sb70.jpg




sb71.jpg




sb72.jpg

  1. 2007/02/10(土) 02:39:50|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SOL会談

明日会談、我が国では工業の発展が遅れており、未だに車が開発されておりません。
なので時間通りに到着するのは不可能に近い状況になっております。
そこでアキラ大帝とサタン皇帝、両国のどちらかに車を出していただきたい。
前向きにご検討ください。お願いします。
  1. 2007/02/09(金) 19:51:45|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アキ・ライホ IN FRANCE(エピローグ)

日本に帰ってきて、日本食の素晴らしさを体感している今日この頃。久しぶりにパチンコに行ってみた。狙うはエヴァンゲリオン!


パリ帰りの私は何かが違う。ということで、圧勝してしまった...エンディングっぽいのまで見てしまう始末。これにてパチンコ勇退。


勝った金で日曜の競馬につぎ込もうと思う。また、パリで流行っていたジューダスカットにしてみるのも悪くない。うん、次のスタジオにはジューダスカットになってるかもよ!?


日本、イギリス、そしてフランスをも制覇したS.O.L。次のスタジオが楽しみだ♪待ってろ、イタリア!
  1. 2007/02/09(金) 00:25:22|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
