Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の件について。

 父親に話をしてみました。
 とても理解のある返答をいただいた。
 
 まだ母親には話していない。
 母親は少し具合が悪くここ数日寝ているのだ。

 もう少ししてから話そうと思う。

 私自身、どっちつかずのままでいるのは確かだ。

 そこで、26日のライブの返答が出るまで私は現在の仕事を続ける決意をしました。
 
 先日話したように、今の段階では仕事とバンドを秤にかけることが出来ないのが現状です。

 だから、26日は休みをいただくという形で今は過ごそうと思う。

 そう、君達に一番言いたいことは、「休む理由」を考えてください♪
  1. 2007/04/30(月) 10:05:53|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

癒し癒され

ふー、昨日は15時間は寝た。それにしても、昨日は久々に皆に会えて、楽しかったし、気が楽であった。癒されたぜ♪


そして、思う。365日がゴールデンウィークなコブラが羨ましす...


  1. 2007/04/29(日) 16:54:49|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

る~るる~るるる~る~るる~

108のコブラ技の一つ『コブラの部屋』。
人の話を右耳から左耳、左耳から右耳へ聞いてるようで聞いてない
適当で恐ろしい技だ。
ちなみにメンバーの部屋も考えてみた。

もっとも恐ろしいのが『アキライホの部屋』
適当な事にたいしては『コブラの部屋』の上をいくだろう
高田純次的な恐ろしい人の話の聞き方だろう…
しかしカリスマ的閃きで鋭いアドバイスをくれる事もあるだろうと思う。

もっとも話やすいと思われる『ヒロユキングの部屋』
相手からしてみれば神様、仏様、ヒロユキング様
しかし話やすいが上、相談者が絶えないとゆう苦労をしそうだ。

続いて『サターンの部屋』
相手によって天使にも悪魔にもなるだろう
でもなんだかんだで最後まで話を聞いてくれそうな気がする。
R-18の要素もあると思われる。

さて最後は『アニーキーの部屋』
メンバーの中で、もっとも合理的な会話で的確なアドバイスをくれるだろう
しかし相手からしてみれば合理的かつ的確すぎて逆にキツい場合があると思われる
相手からしてみれば鬼である。泣いちゃうかも。しかしその合理的かつ的確なアドバイスをクリアできる人間であれば一番頼れるかもしれない、諸刃の剣的な部屋だろう。

おまけ
『徹子の部屋』
毎回ゲストを呼びトークするとゆうもの。 
  1. 2007/04/25(水) 19:50:11|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニートって4/21

108のコブラ技の一つビストロコブラとゆうものがある。
ようは晩飯作りなのだが

モットーは

てきとうに
素早く
食えたらいい

だ。
  1. 2007/04/21(土) 21:57:59|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニートって4/18

今日も暇なので、108のコブラ技の一つコブラストーリを使う
もしもの話を想像してほくそ笑むとゆうものだ。

日本の音楽番組にもたま海外のアーティストがでているが
どうも真面目に見えるアーティストの出演が多い気がする
某BONJOVIなどがその例だ
もしMステにCOBがでていたら…
あのグラサンの方がアレキシにどう絡むのか?

HEY!HEY!HEY!にパンテラが出ていたら…
あの二人は笑いを作れるのか?

なによりもゴールデンタイムでビカミングやNEEDLED24/7が
流れたら家庭の食卓ではどうなるか?
おそらく、みそ汁を吹き出す家庭が続出するだろう。
いやはや、楽しいひと時だ。
  1. 2007/04/18(水) 17:58:52|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE in 家の…

自宅で夜中あまりに寝付けないので
冷蔵庫などから食品をあさり
一人で酒盛りをはじめた

すると以外なほど酒が進み
朝方、家のトイレでゲロっちまったよ。


もちろん昼間の地震は自分の頭が揺れていると思い気付かなかった。
  1. 2007/04/15(日) 21:02:15|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニートって4/14

あいかわらず暇なので、108のコブラ技の一つ
コブラアイ(妄想癖)を使ってみる


すると…

ホームページのアドレスに某レコード会社の名前が付いてるのが…

視えた!
  1. 2007/04/14(土) 18:10:30|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けしからん!

火星と木星の間にある珍しい双子の小惑星「アンティオペ」
内部はすかすか=双子の小惑星アンティオペ

まったくもってけしからん!!
小とはいえ惑星!
惑星のくせにすかすか!

まったく!
SOLの濃密な双子を見習って欲しいものである!
  1. 2007/04/10(火) 15:19:46|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミッション

今日は、昼からずっと例の極秘ミッションを進めていた。

そして、今から第一陣を敵地に送り込む運びとなった。

とりあえず4発、ぶち込んでくるわ!

第二陣は今週の水曜、5発ほどぶち込む予定。

後は、勝利の電報を待つのみ。

  1. 2007/04/10(火) 01:50:49|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あまりにも体が細いので
体を鍛えようと思う。

鍛えるとまではいかなくても
現時点よりは強くしようと思う。

どうせなら鍛えろよ、と思うでしょうが
そこまで強い思いだと長続きしない!

第一、私が鍛えたからといって地上げ屋にはなれないのだから…。
  1. 2007/04/09(月) 20:44:02|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶり!

あんまり暇なんでこんなの見つけちゃいました!

3段構えでお楽しみください。

1回目
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

2回目
http://www.youtube.com/watch?v=StYfbXWJmKk&mode=related&search=

3回目
http://www.youtube.com/watch?v=lbsbmvPy248&mode=related&search=
  1. 2007/04/08(日) 13:04:41|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天才

ふぅー、疲れたぜ。健康診断とやらで、やたらと血を抜かれたのだが、その血の色がまたドス黒いこと。あんなに格好良い血の色は見たことがなく、自分でも驚いた。


現在、社会人(仮)というものをやっていて思うのだが、やはり私は天才肌だ。この前、確認テストがあったのだが、もちろん高得点だった。皆が何日もかけて、夜遅くまで机に向かい勉強していた中で、私はずっとテレビを見て、他人の邪魔ばかりしていた。挙句の果てには、K-1を爆音で見ていたため、私と同部屋の住人達は自習室に学習しにいった。テスト前夜、私は、ベッドに横になりながら教科書を読み、頭に入れた。そして高得点...まさに新庄タイプである。


高校生の頃から、私は机に座って勉強したことがない。三田に来てからも、もちろんなく、私の机だけ蛍光スタンドの首が初期設定の真下に向いたままである。また、まだノートに一字も書いていない現実...間違いなく、こんなにふざけた適当な奴は同期180人の中で、私ただ一人だけだ。


まさしく天才であり、カリスマだ!自分でも、どうして皆が必死で勉強しているのに、私は焦らずに、ベッドに寝ながらテレビばかり見ているのだろう、と疑問に思った。


答えは簡単だった。今やっている研修は、社会人(仮)だからであり、保険みたいなものだからだ。なので、周りが焦っている中、私は余裕で毎日を送っているのだろう。最近、周りが私のセンスの良さを賞賛してやまない。


そして、天才はここだけではなかった...久々の我が家に戻り、このサイトを閲読。すると、そこには「近況」というタイトルのコブラ日記があった。腹筋が割れるくらいに大笑いをした♪そして、その他のS.O.Lの日記・コメントでも爆笑!天才が5人もいるとは...


残念ながら、三田にはそんな奴は存在しない...早く「Strategy Of Liberation」を復活させ、スタジオに入り、ライブをしたくなってきた。正直、今の生活には飽きた。同期の連中には、既に私がロックスターになり、フェイドアウトする意思は伝えてある。早ければ、ゴールデンウィーク明けにはそのまま帰ってこないかもしれないとも、通達してあるのでご安心を。


これがホームシックってやつなのか...早くオマエらに会いたいぜ!あともう少しだけ、社会人(仮)生活を謳歌してくるわ。まぁ、髪の毛の色が完全に前の色に戻ってきたが、もはや戻す気力もない。


では、またスタジオに入る日の連絡をしようぜ♪明日の歴史的桜花賞の健闘を祈る。


アディオス!
  1. 2007/04/07(土) 21:40:11|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スタンド

と言っても、ジョジョの話ではありません。 スピーカースタンドの話しです。 今日、ヨドバシカメラにスピーカースタンドを買いにきました。 スピーカーの配置は、耳の高さで。 というのは、広く知られた常識ですが、売られているスピーカースタンドの高さは、どれも50センチから60センチくらいなのです。 椅子に座った場合、どう考えても80センチは必要。 ボーズの純正品の高さは、53.1センチ。 低すぎやろ。 店頭に置かれている最も高いもので66センチ。 しかも、3万円。 誰が買うねん。 そもそも、何でこんなに低く設定されているのか? 疑問に思って、店員に聞いてみました。 返ってきた答えは、「座って聴くものだから。」 ・・・昭和。
  1. 2007/04/07(土) 01:51:07|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暇な

ラオウの葬式があるらしい。
暇な世の中である。

しかし、漫画のキャラの葬式をさせてしまう
ラオウが偉大でもあるとも考えてしまう

こうなると漫画が凄いのか?ラオウが凄いのか?
わからないが、少し考えてみる…

すると

こんなこと考えてる自分が暇だと気づく。
  1. 2007/04/06(金) 16:30:22|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初観戦

昨夜、プロ野球を見に行った。

場所は京セラドーム。

「オリックス」対「千葉ロッテ」の試合だ。

皆さんもご存知の通り、私は小学生のときから野球があまり好きではない。

そんな私が、野球を見に行ったということは、何か裏がある。

そう思ったあなた・・・正解です。

タダ券を貰いました。

しかも、エグゼくティーブシートとかいう、バックネット裏3列目。

戦手が物凄く近くで、掛け声やらバットが折れる音まで聞こえました~(人並みの感想)

これが、ビリージョエルのライブであったらどんなに良かったであろうか。

プロ野球なら、2千円もしない席を1万円で買わされ、豆粒ビリーを必死に追いかけていた。

そんなことを考えているとき、「ピーーーッ!!」と笛の音がした。

「ファールボウルにご注意ください。」

上を見上げる。

球は、バックネットの越え、そのまま垂直方向に上がった。

やがて頂点に達したボールはそのまま重力に引きつけられ、こちらめがけて落ちてくる。

「危ない!」

思わず、声を上げた。

私の左方向にいたおばさんの顔面に硬球が突き刺さった。

倒れこむおばさん。

係員が駆けつけ、すぐさま付き添いの人と共に、奥のほうへ消えてしまった。

私は、それを見ながら売り子にコーラを注文し、焼きそばを食っていた。



  1. 2007/04/06(金) 13:11:38|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

近況

履歴書の証明写真を撮るので
上だけスーツとカッターシャツを着て
後ろ髪を結んだ。


すると

見かけが安い指揮者みたいになってしまった…。

  1. 2007/04/05(木) 19:30:54|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再始動

本日、S.O.L梅田事務所にて、ネットの環境が整いました。

音楽活動再開です。

今週中には、全曲をCD化することが出来るでしょう・・・たぶん。

まあ、エンジニアのヒロも帰ってくるし、大丈夫でしょう。

お楽しみに。
  1. 2007/04/05(木) 15:53:15|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドン・マサヒローネ氏は複数の才能をもっている。
自慢だが、私は複数のことができないとゆう才能をもっている。

つまり、人まかせだ。

バンド応募ぐらいは手伝いたいが
残念ながらそのような才能はない。ごめんちゃい。

ここでは、お願いしますの一言と体をお大事にの一言につきる…。


さて、いらぬ心配だと思うが三田に表面上社会人をやりに行ったお二人には
精神をお大事に…の一言。
  1. 2007/04/05(木) 11:03:04|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラゴンボールは、いつから終わっているのか?

7時30、起床。

バイトに向かう準備をする。

あくびが止まらん。

みんなもこんな感じで、研修を迎えているのかと思うと、気の毒だ。

しかし、経験したことはきっとどこかで役に立つというし、この経験がスタジオの遅刻魔数の減少につながれば良いな、と微かな期待を寄せている・・・・期待など・・・寄せていいのか!?

世俗的に、「魔」は一度つけば、一生離れない。

ピッコロは最後まで胴衣に「魔」をつけていたし。

話しは少し変わるが、
ドラゴンボールの話に関して、よくフリーザ編で終わっていれば名作だったとか、セルまでなら許せるという話を聴く。

個人的にドラゴンボールの魅力は、個性的な人間味溢れるキャラクターだ。

例えば、ウーロン。

弱いくせに、ドスケベでヤラシイ性格。

実に、人間らしい!

そのような魅力ある主要人物の中で、ひとりだけ異彩を放っているキャラクターがいる。

それは、「孫御飯」である。

このピッコロを尊敬していた「孫御飯」。

私は、彼に対しては謎だらけなのである。

ピッコロに影響されているにもかかわらず、なぜグレなかったのだろうか?

チチに無理矢理勉強をさせられていたのに、息子には甘いのは何故か?

彼には、反抗期があったのか?

数々の疑問が頭を過ぎる。

その結果、孫御飯は人間味が無いということになった。

私は、この人間味の無い「孫御飯」が好きではない。

個人的な思いとしてドラゴンボールの終わりは、人間味溢れる「孫悟空」が、人間味の無い「孫御飯」に主役の座を明け渡したときから始まっていたと思うのです。


そんなことを、摂津富田から大阪まで考えていた今日でした。
  1. 2007/04/05(木) 01:53:45|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレが本気になると

最近、吃驚するほど忙しい。

仮就職された皆様からは、「俺のほうが忙しい」とお叱りを受けそうだ。

そこで、私は、ある言葉を考えた。

私の場合、忙しいのに楽しいから「忙楽しい」である。

皆様方の場合、忙しいのにつまらないから「忙つまらん」である。

「いそつまらん」は「いとつまらん」、つまり、「とてもつまらない」と語感が似ていてる。

何で忙しいのに楽しいのか?

それは、一日のうちに何個もの違ったことにチャレンジしているからである。

朝は大学院、夕方には朝日、帰りの電車でコピーの研究、帰宅後に引越しの作業、それが終わればバンドの応募、それが終われば日記の閲覧。

実に「忙楽しい」。

この中で、一番手間がかかるのが「バンドの応募」である。

こればかりは、失敗出来ない。

みんなをプロの舞台へ押し上げたい。

必ず審査員の目に留まるようにするには、それなりのストラテジーを組み立てなければいけない。

その指針が見えてきた。

まだ頭の中にしかないが・・・

期待してくれ!

  1. 2007/04/04(水) 00:18:21|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ

春だと感じる…




なぜかおかしい奴へんな奴が目につく季節だ



それは心躍る季節

そして、私も変になる。とほくそ笑む。
  1. 2007/04/03(火) 21:26:38|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高学歴

今日入社式という名のWelcomepartyというやつに参加してきた。
その場には会社のボスである、会長のトーマス・ハイル氏も参加していた。私はせっかくなので、彼と話をしようと近づいた。
しかしここである重大な事に気が付いた!
そういえば、俺の知っている英会話はよくアキライホが使う「Fuck you so much」ぐらいなものだ。
さすがにコレは言えんと思い、握手だけ交わしその場をgood-byeした。

あかん、キャパ落ちたわ…
  1. 2007/04/02(月) 20:44:03|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なぜ…

人はなぜ争うのか?そう考えた私は一つの結果にたどり着いた。

それは…

人類がSとMに分かれてるからだ!

たとえば、もし人類が全員Sだったら、きっとこうだ
S同士なにをしようがキレるとゆう反応しか返ってこないので
どうしようもなくなる。

もし人類が全員Mだったなら、きっとこうだ
M同士もともと何もないので、考えるまでもなく
どうしようもなくなる。

とまぁ、こんな感じになるだろう
結局は分かれてるほうがいいのだ!色々な意味で…
  1. 2007/04/02(月) 11:50:35|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一年生になったら♪

女友達100人できるかな・・・
  1. 2007/04/02(月) 00:53:49|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

格差?

これが社会人とニートの差なのか?
わたくし、惣流とゆう文字を読めなかった。
読めたほうがもいい?否!現時点で読めなくても困らん!

そうか!この開き直りこそニートだ!
 
  1. 2007/04/01(日) 20:16:13|
  2. Dr.ニートキングコブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中指を立て続ける社会人になってみせるぜ!

記念すべき100日記&落胆すべき社会人デビュー...本日の午後に研修に向かいますわ。切ないのぉ(泣)


当分の間は、この聖域(サンクチュアリ)を、リズム隊とマサヒロックに守ってもらいたいと思う。特に、コブラの活躍には期待しておるぞ♪


思えば、大学生活はつまらなかったような気がする。まぁ、ヒロユキングと最初にバンドを組んで、OZZYのコピーをしたのが唯一の楽しい思い出かな♪それ以外は、単位を稼ぐためだけの大学生活であり、ビバリーヒルズのようなキャンパスライフを描くことに失敗してしもた...ただ、大学外生活は本当に楽しかった。といっても、バンドと競馬とパチンコとフットサルとフランス・イタリア遠征くらいしか思い出がないが...


特に、今年の充実ぶりはやばかった!3月にいたっては、22年間の人生で1番楽しく、貴重な1ヶ月だったような気がする。ライブを2回成功させ、夢のオールスター8人でのイタリア遠征、レコーディングっぽいスタジオ、引越しの手伝い、エヴァの大勝利...思い出すだけで涙が流れそうだ。


「Strategy Of Liberation」


このバンドに参加できて本当に良かった。個性に溢れた5人のカリスマ、そして皆がファニーでナイスガイ!まさにミラクルである♪そして、3ヵ月後にもミラクルを起こそうではないか!


マサヒロック…「Strategy Of Liberation」の頭脳・考える人。どうか、大学院でオンナっ気のある生活を送ってね♪あと、アナタの咳が心配です。病院に行きなはれ。これからの地道な作業は任した。そして、ロン毛を復活させてくれ!


ヒロユキング…レスポムシ・製薬界の貴公子。私と同じ業界ということもあり、高校からのコンビ関係もまだまだ継続モードやでっ!3ヵ月後には、共に三田の研修を抜け出し、鬼教官にこうしてやりましょう。(秘技・目潰し)それから、ヤンキーによろしく♪


ノグサターン…「Strategy Of Liberation」のエロ・ボケ担当。かれこれ10年の付き合いになる。これからも、その性欲と肉体とトークは衰え知らずでいてちょ♪世界初、地上げ屋ベースヒーローになれる日近し!また一緒にMCで大笑い掴もうぜ!11年目もヨロシク♪


コブラ翔…毒舌界・ドS界の異端児。ちょっとの間、私の助手席に座ることがないだろうけど、それも3ヶ月の我慢。また、たわいもない話に花を咲かせま翔(しょう)...次にスタジオに入る時は、もっと凄いドラマーになっていて、また我々をビックリさせてな♪最後に神戸線の先輩からのアドバイス。フリーターより、ニートの方がカッコイイ!響きが...


ABE氏、スロッターT、茨木の風については割愛させていただきます。ご了承ください。


私は、必ず研修中に伝説(ネタ)を残してリバースする!皆も残り少ない素人人生を謳歌してくれ!そして、いざロックスターに★


最後に私の近況を。社会人を目の前にして、私が凹んでいると思っているでしょうが、それは間違いです。なぜなら、私は今、恋をしているからです。ビックリしたやろ!?相手は、皆さんもご存知の...






惣流・アスカ・ラングレー、14歳。


最後の最後で、しょうもないオチ。エイプリルフールということでご勘弁を♪では、また会おう!アディオス&Fuck you so much!


最高の仲間に感謝を込めて。
  1. 2007/04/01(日) 03:13:15|
  2. Vo.アキ・ライホ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
