Strategy Of Liberation

メンバーによる…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また一人かよ…

 今日はクリスマス♪23日素晴らしい数々のライブを終え、24日の朝10時過ぎに帰宅。
体は疲れきっていて、財布は寒さに磨きをかけていた。家族のぬくもりが恋しくて、鍵を家の数十メートル先で準備していた。
 家の明かりを確認し、鍵を開け、帰り際に買っておいたケーキを振りかざし、「メリークリスマス♪」という掛け声とともにリビングの戸を開けたとき…
 待っていたのはそれぞれの準備に忙しくしている家族の姿だった。

 暖かい笑顔を私に向け、「おかえり♪」
数年ぶりに姉のスッピンを見てなぜかほっとしました。
 ケーキを自慢げに披露しようとすると、母が「んな、お父さん行こか☆」
父が「うぇい♪」姉が「駅まで乗せてって!」

 帰宅して数分後には自宅で一人になってしまった…

 もう誰かに電話する力も残っていない私は、風呂にも入らず就寝を心に決めた。

 目覚めれば午後3時。依然一人ぼっち。何を思ったかカレンダーを見て「今日は日曜か」ボソッとつぶやいた。とりあえず、SLIP NOTをかけてみた。
 数分後にTHE POLICEに変更しました。

 午後10時、二度寝から再び目覚める♪依然ひとり…そのとき!携帯電話が鳴った!!
もう、15年の付き合いになる親友からの連絡だった。
友人「今、もちろん一人やんな?」
私「せやけど、お前彼女は?」
友人「あいつ…とりあえず行くわ!!」
 その後、二人で店に入るのは忍びないので、コンビニで500mlの缶ビールを10本ほど買って、あたかも今からパーティーです♪みたいな顔をしてやたらお菓子を購入。

 まだ疲れが残っていたのか、寝起きのせいなのか合計1リットルで私はダウンした。
それを見た友人は小1時間の愚痴とともに去っていった。
 帰宅して、やはり一人であることを確認し寝た。

 今朝8時に起床。昨日楽器に触れていないことを理由に今の今まで爆音で弾いてやった♪
 そして今、やることがなくなって、日記を書きました。オチがなくてごめん…
さて、キリスト教以外の人は今日がただの平日だということに早く気づいて欲しい…という祈りを届けに、今から教会へ赴きたいと思います。
 
 クリスマスらしいニュースとアイブサキ主演の「HAPPY!」というドラマを見て、心が温かくなってしまいました♪
 一人の時間と優しい気持ちをくれたサンタさんに今日は乾杯♪
スポンサーサイト
  1. 2006/12/25(月) 18:57:46|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<メリークリスマス | ホーム | ベリーメリーファッキンクリスマス!>>

コメント

サンタさん、他人からは見ることのできない手鏡をください。
  1. 2006/12/26(火) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. UEKUSA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/173-1103b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
