Strategy Of Liberation

メンバーによる…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つい先ほど…

 YOUTUBEというサイトで幽遊白書のエンディングテーマを聞き、改めて80’90’のスタジオミュージシャンのレベルの高さに触れますた。

 そこで、アニメに伴い、アニメソング(私の独断)ベスト10をお送りします

第10位「ドラゴンボール」「ロマンティックあげるよ」

     この作品を出すのはあまりにも早すぎたかも知れません…

第9位 「幽遊白書」「太陽がまた輝くとき」
      
     冒頭に出てきた作品です。この1つ前の「アンバランスなKIS    S」も捨てがたいのですが、クオリティの高さから私はやはりこ    っちです♪

第8位 「すごいよマサルさん」「ロマンス」
  
     この曲の採用を知ったとき、私は笑いが止まりませんでした

第7位 「金魚注意報」「ワピコの元気予報」
 
    これは日本のロックシーンを大きく影響させた一品です。
    BESSの支えられた楽曲、メロラインを決して邪魔しない至高の
    作品です。

第6位 「めぞん一刻」「悲しみよこんにちは」
   
    響子さん…

第5位 「ハイスクール喜面組」「象さんのスキャンティ」

    チョッパーやばス…

第4位 「聖人星矢」「ペガサス幻想」
 
    SOLで個人的にやろうとしている曲です。
    ちなみに緑茶ではやりますた…

第3位 「ママレードボーイ」「笑顔にあいたい」

    言わずと知れた名曲。ダレもが初耳で歌えそうな衝撃のメロ展    開。これもやはり、地味ながらBASSがカッコいい!私が常にカ    ラオケで歌う曲です。

第2位 「デビルマン」「デビルマンのうた」

    直球…直球すぎる…しかし、ストーリーの濃さからすれば、コ    レぐらいインパクトがなくては!個人的には「デビルイヤーは    地獄耳♪」という歌詞が大好きです。

第1位 「魁 男塾」「よごれちまった悲しみに」
 
    文句があるなら教えてください!!
    かっこいいとはこの曲のためにある言葉。


 他にも「ルパン3世」や「赤ずきんチャチャ」、「筋肉マン」、「機動戦士ガンダム」「北斗の拳」いろいろ良いですが、相対的にこの10本に決めました。
 ランキング、個人的に面白いのでまたやります♪
スポンサーサイト
  1. 2007/01/23(火) 21:27:09|
  2. Ba.野草 大輔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひとりでお茶を。 | ホーム | 真に残念なお知らせです。>>

コメント

金魚注意報は名曲ですよ~!ヒェッ!!
  1. 2007/01/24(水) 01:12:37 |
  2. URL |
  3. おさかなくん #-
  4. [ 編集]

では、僕は今度iTunes Storeを活用した、内容の濃いアニソンを探します♪
  1. 2007/01/24(水) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. こぶら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/252-00763b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
