Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬が吠えると、帽子が売れる!?

今日、何気なく仕事をしていると、後輩に肩を叩かれた。

「杉山さん。この問題をやってください。」

とある一枚の紙を渡された。

中身を確認すると、朝日放送のエントリーシートである。

そうか、そんな時期か・・・。

確か去年は、「視聴者の少女からサンタクロースはいますか?という問い合わせがあり、それについてあなたなら、どう回答するか」といった内容だった。

今年は、「犬が吠えれば、帽子が売れる。これをあなたなりの理論で説明してください」といった内容だった。

すぐに回答が思い浮かんだ。

それでは、私なりの理論を説明しよう。

犬が吠える。

泥棒がビックリする。

泥棒は怪しまれないように変装する。

怪しまれない変装といえば、キャップを被ること。

キャップといえば野球帽。

野球帽といえば、ジャイアンツ。

街中に、いなかったジャイアンツ帽が目立ちはじめる。

それを気に喰わない阪神ファンがキャップを被りはじめる。

街中に、キャップが流行り始めると、アウトローな奴らがニット帽を被りだす。

街中に、ニット帽が流行りだす。

ニット帽が流行りだすと、キャップは目立ってしまうので泥棒もニット帽を被りだす。

つまりは、帽子が売れる。
  1. 2007/01/24(水) 23:51:02|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<人間なんて | ホーム | 暇自慢>>

コメント

 素晴らしい!!私が人事なら即採用だ!!
では、私は「サンタクロースの有無について」述べよう。

 サンタクロースはね、この世界に何人も存在するんだよ♪世界には、たくさんの子どもたちがいるから、サンタさんもたくさんいるのさ♪
 でもね、年老いた世界中のサンタさんはこの大変な仕事で体を壊しちゃったんだよ。
 そこで、神様と慕われるヨハネクラウザーさんは「これは困った…よし!子どもたちにプレゼントを渡せる一番身近な親御さんにこの仕事を頼もう♪」
 こうして、西暦4年ぐらいからサンタクロースの仕事は、君たちの親御さんに任せられたんだ。
 つまり、今のサンタさんは君たちのお父さんお母さんなんだよ♪
 プレゼントをあげるという大変な仕事をなぜ引き受けたかって?
 答えはかんたんさ♪お父さん、お母さんは神さまから「君たち」という大切なプレゼントをもらったからさ♪
 そぅ、ヨハネクラウザー2世は神さまと慕われたヨハネクラウザーの息子だよ♪
  1. 2007/01/25(木) 14:10:32 |
  2. URL |
  3. ケンオウ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい。
  1. 2007/01/25(木) 17:38:21 |
  2. URL |
  3. こぶら #-
  4. [ 編集]

ファッキンクリスマス!サンタクロースなんかいねぇんだよ!(LIVE AT SITE KOBEのオープニングより一部抜粋)
  1. 2007/01/26(金) 08:46:26 |
  2. URL |
  3. アキ・ライホ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/257-2a8d61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
