Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間なんて

本日も、迷える子羊が私の下に訪れた。

「杉山さん。これは、どんなことを書けばいいですか?」

中身を確認すると、テレビ朝日のエントリーシートである。

「人間は○○な生き物です。○○に言葉を入れて、説明してください。」

なるほどね・・・。

私がここで、すぐに答えても良かったのだがそれでは後輩が育たない。

そこで、私は「お前は、どう思う?」と尋ねた。

彼の意見はこうだ。

「人間は難しい生き物だ。

 人はそれぞれ、考え方が違う。

 人種が違う。

 育つ環境が違う。
 
 性格が違うから。」

なるほど・・・確かに当たっている。

しかし、私ならこう考える。

「人間は簡単な生き物だ。

 人はそれぞれ、考え方が違う。

 人種が違う。

 育つ環境が違う。
 
 性格が違う。
 
 しかし、愛でつながっている。」

後輩は、何かを悟ったような顔をして帰っていた。
  1. 2007/01/25(木) 23:20:21|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オカルト・ヒロ | ホーム | 犬が吠えると、帽子が売れる!?>>

コメント

マサヒロック先生。来年の今頃は、アナタもエントリーシートに追われているのですよ!
  1. 2007/01/26(金) 08:23:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ・アキラ #-
  4. [ 編集]

人間は最も強く最も弱い生きものである。身体的弱さを痛感しているからこそ、力に怯え、闇に怯え、他人に怯える。だから兵器を持ってしまったのだ…
  1. 2007/01/26(金) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. スティービー悪ダー #-
  4. [ 編集]

人間はハピネスを望む生きる生き物である。人が、困っている人を助けるのもハピネス。まして、核兵器を作るのも、自国の民を守るためである。
  1. 2007/01/26(金) 16:44:56 |
  2. URL |
  3. 和尚 #-
  4. [ 編集]

追われるような、やわな私は昨年に死んだ。

私は、もう追う人間である。

  1. 2007/01/26(金) 16:48:57 |
  2. URL |
  3. マサヒロック。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/258-75a4e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
