Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

監視社会

今、私はデカイ社内に一人でいる。

つまりは、好き放題出来るというわけだ。

パソコンの前に座り、ブログを更新する。

本日のネタは何にしよう。

今日は、珍しく社会について考えてみよう。

今日の新聞で一番気になったのが日経新聞「監視社会について」であった。

ロンドンを1日歩くと、監視カメラに300回映っているらしい。

「これは、恐ろしいことだ。個人のプライバシーや人権が警察当局によって侵害されている!」

と言ったら、普通の展開だ。

私は、コラムニストでも批評家でもない。

また、誰も俺の意見なんて聞きたくないだろう。

だから、考えた。

どうやったらこの監視社会を楽しめるかということを。

まず一つ目、「今月のあなた」という雑誌が送られてくる。

監視カメラに映った自分の映像を写真集にして贈ってくれるというものだ。

・・・自分で思いついておいてなんだが、これは気持ち悪い。

続いて二つ目、月刊「ダメダメ人間」

監視カメラに映った、町を闊歩する変人を追跡調査。

町で実際に起きている、これは無いぜという行動をランキング形式で掲載。

・・・これも、良い線ついてるんだけど、なんか微妙。

良いのが浮かばないので、もう寝ますわ。



  1. 2007/02/19(月) 03:54:50|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初顔合わせ | ホーム | カァー、ペッ!>>

コメント

監視カメラでプロモ撮影!
  1. 2007/02/19(月) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. kobura #-
  4. [ 編集]

監視カメラでオーディション!
  1. 2007/02/19(月) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. サターン #-
  4. [ 編集]

監視カメラって色々な使い道がありますね。
  1. 2007/02/20(火) 02:56:37 |
  2. URL |
  3. アニーキー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/337-f34583c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
