Strategy Of Liberation

メンバーによる…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが、辞めさせられました。

先日アニーキーの「忙しい」の引退宣言を受け、
今までのアニーキーからの私の仕事(相談役、コピーのアシスタント、スケジュール管理、運転手etc・・・)に
解雇通知が告げられた。

これは今まで私が悠々自適に暮らしてきたヒモ生活に別れを告げ、
雅弘バンクからの金融制裁発動を意味します。


働かざるもの喰うべからずです。


しかしこのようになったのも、先週の金曜日に届いたある一つの封筒が原因でした・・・

この封筒には大学院の試験結果が入っていた。

本当は木曜に届くはずが、その日は届かず・・・

少しの不安と奇妙な自信が交錯するなか、次の日を待つ事に・・・

そして次の朝、私とアニーキーはその封筒が届くはずのポストへ向かう。

するとそこには速達で、ある白い封筒が曲げて入れられてあった。


しかしこれ、どう見ておかしい・・・
明らかにめっちゃ薄いのです。


ヒトはリンゴが木から落ちるのを見るとニュートンを連想するように、
結果通知が薄いの見ると不合格を連想します。



まさか・・・



とは思いながらもその結果を開けてみると・・・



なんと中身には合格通知と入学金の申込用紙の見事なクリップ2枚止め!!


「おいおい、合格通知ってこんなにペラペラで、んで早速金かよ!」
という思いが、私達の喜びよりも先回りし、喜びとは裏腹に
「こんなところで落とされてたまるかっ!」という
魔術的な自信の裏側にある、彼の基礎行動単位数をきっちり押さえた自信に、
私も弟ながら少しの優越を感じ、大変感心していました。

そしてこの瞬間、彼は新たに2年間の「自由」を勝ち取ったのでした!!!!




しかしこのとき私は、明日から切磋琢磨にチャリンコを運んでいる姿など
一切想像出来ていなかった。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/26(火) 18:57:51|
  2. Gt.ヒロユキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺、面、男s | ホーム | 突然ですが、辞めます。>>

コメント

おめでとう!!
では、いつの日かジャスコの駐輪場で会おう♪
  1. 2006/09/26(火) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. サターン #-
  4. [ 編集]

OK!
では近々野田に舞い降ります!プラ~ン。
  1. 2006/09/27(水) 03:11:37 |
  2. URL |
  3. S.弟.L #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/44-36a2e297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
