Strategy Of Liberation

メンバーによる…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感想文

深夜番組で、小学生が、オードリーの漫才を見て感想文を書く企画をやっていました。

子供がそれぞれ自分の気持ちを自由に表していて、なかなか良かったです。

自分が感想文を書いたときのことを思い返すと、書かされた内容のほとんどが道徳教育。

正直、うんざり。

とりあえず、教師の顔色を伺いながら「差別は悪いことだと思った」的な意見を書かされる。

あの教育は、一種の洗脳ですね。

子供の感想文なんて皆、書いてること同じで個性のかけらなんて1つもないもんね。

差別は、悪という一方的なビデオや教材を見せて、感想文にアウトプットさせるなんて、今考えると、ゾッとします。

あれは、想像力の破壊ですね。

あと、読書感想文もダメです。

あんなもんを強制するから、みんな活字離れになっている気がします。

小学生には、お笑いやマンガの感想文を書かせるのがよい。


  1. 2009/03/05(木) 02:00:27|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<修士学位をツモ。 | ホーム | みのよりも…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://solblog.blog56.fc2.com/tb.php/559-bcefca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
