Strategy Of Liberation

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ビスコを20歳に食わせろ。

広告の師である岡田直也先生の講義に参加した。

私は、先生の事務所では「ギブソン」と呼ばれている。(昔に、ギブソンの広告を作ったから)

そこで、「おい、ギブソンどうしたんだ!ロックを捨てたのか!」と問われる出来事があった。

それは、私が書いた1つのキャッチコピーが原因だった。

当日は、課題が出されていた。

「ビスコを20歳前後に食べさすためのキャッチコピー100案」というもの。

パッケージなどは、変えてはいけない。

コピー勝負。

私の場合、コピーを書くとき、最初にはずしてはいけないキーワードを決める。

今回の場合は、「乳酸菌」である。

ビスコは、一袋(5枚)に乳酸菌が1億個入っている。

つまりは、おなかに優しいお菓子ということである。

さて、何を書こうか。

久しぶりに、コピーを書くので戸惑う。

いかんせん、100本という量は、未だになれない。

それに加え、大人にビスコを食べさせるなんて相当無理のある設定である。

これは出だしのイメージが、出来を左右する。

どの切り口でいこうか・・・私は悩んでいた。

そして、時を同じく私は、EXILEの件をブログに書いていた。

そんな私は、EXILE同様にハロプロ化していたのかも知れない。

あぁ、なぜ、書いてしまったのだ・・・

しかも一発目に・・・悔やまれる。

私のセンスが疑われてしまった。

そんなやってしまったコピーは、これ。

腸、腸、腸いい感じ♪


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  1. 2009/03/14(土) 02:03:05|
  2. Gt.ani-ki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
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コメント

いいじゃん♪
  1. 2009/03/15(日) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. メガデスの元ギタリスト #-
  4. [ 編集]

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